古き良き時代 昭和

日常の出来事|2009/03/04 posted.

日本のクラシックカーSHOWについて

 

20090304_1

 

先日、当社のお取引きのある業者様が出店している
車のショウを見に行ってきました。
日本のクラシックカーを見あまり見たことのない
82年生まれの私には、非常に新鮮でした。

 

20090304_2

 

20090304_3

 

20090304_4

 

色々なパーツなどを見ては日本人の繊細さに関心。
やっぱり日本には日本の良さがあると再認識しました。

すごく幸せな気分になりました。

 

20090304_5

 

20090304_6

 

リペアや復元でも
年数が経っている車である程、使う素材や風合い、
プラス技術を考えることが難しい….

以前にあった戦前の車の復元には
正直、泣きそうになる程苦戦しました。
なぜなら、その当時の現車を見た事が無いので
現在の劣化した素材を見て、憶測で判断して素材を
作らなくてはならないからです。

その時に思ったことは、
もし願いが叶うなら(昔、子供の時にはよく考えていた)
タイムマシンが欲しい。と言うだろうな(笑)

そうすれば、本当にオリジナルに
忠実な復元が出来ますよね(笑)

そんなタラレバよりも
もっと色々な物を見て
自分の感性を磨いた方が
確実なのは百も承知です。(笑)

ノスタルジックな復元は
我々にとって永遠のテーマになりそうです。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/web08/6/4/0225446/www.clevertrick.jp/blog1/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405