iphone/blackberry そしていよいよ…

日常の出来事|2010/03/02 posted.

IMG_3600

 

今日はまた寒さが戻ってきてしまいました。

冬は塗装用のガンが寒さで冷え切っていて、それが手に伝わるので本当に辛い時もあります。

さて今回は作業の内容ではなく最近の出来ごとの話です。

 

 

 

ホームページの打ち合わせやメールのやり取りが頻繁に増え、

パソコンを確認したい時が多くなってしまったので

思い切って話題の携帯を購入することにしました。

代表はblackberryを使用していましたが、私はiphoneにしてみました。

時代の流れに感心してしまいますね。

yahooがPC画面と同じで見れ速度が速い。使いやすいです。

そして敬遠していたアプリもちゃっかり使用しております。

 

そんな私はここ最近、時代の流れについていく事の重要性をひしひしと感じます。

昔、フランスの方に「人は平等に与えられているものが1つあり、それは時間だ」

と言われたことがあります。いい言葉だなと思っていましたが、

現在はその時間も人によっては異なるのだと感じます。

例えば、人によって1分の中で出来る事が違うのは当然。

以前の私は修理作業だけに携わっていましたが現在は作業内容をホームページに載せる手伝いをしたり、新しい事を企画し準備をしたりとやることが増えました。

修理作業以外の事を今までの働いている時間に組み込んだら1日の時間が足りないんです。

次の日に作業をまわすという事が自分を精神的に追い詰めてしまうの性格で、その日に

納得のいくところまでは終わらせておきたい。

なんだかせっかちな人だな。なんて思われてしまうかな?(笑)

しかし技術のクオリティーはもっと上げていきたいし、1番に考えたいのが本音です。

 

―なんとなくパソコン代わりに―でiphoneを使ってみましたが、物は使いようですね。

時折、収拾がつかなくなりますが若干の時間短縮にはなってくれています。

 

最もプラスになったことは、iphoneから得るヒントがたくさんあったこと。

自分の仕事に関係なくても新しい物・話題の物を試すことも時には必要で

それが時に視野を広げてくれるきっかけになったりもするものですね。

ここまでは、使う者を魅了するiphoneの話でしたが…

 

この文章を見てBlackberryを通常の携帯同様に使用しているアナログ派の代表は

もちろん新しい事へTRYすることは必要ですが、それは修理作業も技術も同じだと

いいます。挑戦しそれを体得してこそ意味がある。

 

そしてこれをきっかけに作成途中のトップメッセージが、ようやくまとまったようです。

技術畑で育った代表の技術に対する思いを近日中にホームページ内に掲載いたします。

 


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/web08/6/4/0225446/www.clevertrick.jp/blog1/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405