天井垂れ

ルーフライナーリペア|2010/06/21 posted.

IMG_4949

季節の変わり目には様々な変化が起こります。

自動車内装修理のカテゴリーでこの時期多いのが天井の垂れです。(ルーフライナー張替え作業)

ちょうど重なって2台入庫しましたので同時進行で作業しました。

IMG_4956

IMG_4955

懐かしの202です。少し前まで当社にも202が居りました。

内装はもちろんのこと、外装は雨の日でも洗車していました。私が…。

それはそれはピカピカでしたよ。週3回は洗車していましたしね。

(懐かしいな~)この202は私の中で次第にノスタルジックカーとなることでしょうね。

趣旨が反れてしまいましたが

IMG_4958

こちらがBMWの天井の様子↑こちらがBENZの天井の様子↓

IMG_4967

IMG_4960

 手前BMWのルーフライナー 奥がBENZのルーフライナーです。

IMG_4963

 張替え用の生地はこのような生地を使用しています↓

IMG_4961

IMG_4968

IMG_4960

まずはBMWから。ライナーの土台に接着剤をふくときには地面で行います。

この方が綺麗に均等に塗れるからです。

そしてルーフライナー土台に生地を張り、余分な生地をカットします。

IMG_4976

IMG_4980

IMG_4977

あと穴を開ければルーフライナー張替え作業は終了です。

ここから組み付け作業へ。担当が変わります。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/web08/6/4/0225446/www.clevertrick.jp/blog1/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405