porsche930 途中経過

レストア|2011/05/13 posted.

IMG_0981

先日からスタートしたポルシェ930ターボ レストア作業の途中経過です。

今は試作段階に入りました。実際に取った型から革を縫製しシートカバーを作成、フォームにかぶせ、

ここからポイントを絞っていき、更に詰めの作業に入っていきます。

 IMG_0982

IMG_0984

IMG_0983

今朝は、ポルシェのシートの特徴について縫製スタッフと話し合いを行いました。

ここから、革の中に入っているウレタンの硬さの調整、パイピング、糸、

そして技術的なこと、を更にオリジナルに近づけていこうと打ち合わせをしました。

やはり素材は重要で、今回試作に使用した革がBMW用の革でしたので、パッと見で

それだけでも雰囲気が違うんです。革の表情1つでも雰囲気ががらっと変わります。

ベンツ用の革で張替えてみるとまた違うんだろうな…。

この間、革屋さんにトライアンフの革を探しに行った際に見つけたクラシックな

イメージに仕上りそうな革で張り替えても雰囲気ありそう。色々試してみると面白そうです。

革の話はまた試作を重ねてからご紹介するとして、

今現在のポルシェレストアはこの様な作業内容になっております。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/web08/6/4/0225446/www.clevertrick.jp/blog1/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405