BENZ Bクラス シート部分張替え

レザー張替え|2011/09/21 posted.

IMGP1957 (1)

ベンツBクラスフロントシート座面のサイドサポート(ビニール)にできた傷の修理依頼がありました。

こちらは部分での張替えで対応しております。

IMGP1954

IMGP1956

IMGP1957

IMGP1967

RIMG0389

以前は余り聞かない修理方法だった部分張替え。

理由としてまず材料が無かった、また業者泣かせな手間のかかる仕事でもあるそう。

私は素人なので部分で張り替えた方が生地代が少なくて済むし、オリジナルの部分も

最小限減るだけですむ。という価値観。

しかし縫製する側の立場としては、各ピースを縫い合わせるには順序があるそうで、

場合によっては結局全ての糸を解いていかなければいけないケースもあるのだとか、

また革やビニール等は1度空いた針穴にまた糸を戻さなければいけないと、新品の革を

縫うより神経を使うのだとか…

なるほど、これは凄く価値がある作業だ。

もっと素材を探そう。もっと技術をあげよう。

ということで当社では当り前に行うようになった作業方法です。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/web08/6/4/0225446/www.clevertrick.jp/blog1/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405