新しいことへの挑戦

日常の出来事|2010/09/14 posted.

imac

 

こんにちは小堀です。今週はcore i7にカスタマイズしたiMacがようやく届きます。

Mac PROは流石に手が届きませんでしたが、これにAdobeのマスターコレクションを入れて

以前からやってみたかったデザインを始める予定です。

 

 

 

 

ひさしぶりの更新で私事ですが、 昨夜は中国の北京、上海、広州、深セン

などにあります西蔓色彩の于西蔓代表に会ってきました。

それにしても中国の急成長ぶりは、メディアの過剰報道ではなく本当にすごい勢いのようです。

于社長とお会いして肌で感じるものがありました。

しかし于社長が他国を訪れた際には、中国の美に関する認識がまだまだ浅く不足気味

であるなと感じるそうです。

 

 

 

于社長との話の内容はともかく、私が感じたこととは

「良いセンスや良い感性とは、人から与えられるものではなく自分で得るものではないかな」

ということ。

もちろん人から得た影響は、とてつもない大きな力になりますが、

その影響を自分のものにするまでには、相当時間がかかりますしね。

真似すれば身に付くものでもなく、人から得た影響は取り入れて試す期間があり、

その結果を分析や消化をする時間。それを経て、徐々に感覚が身についていく。

そのような気がするのです。

 

今まで、この仕事を通して様々な物にはちゃんとした道理がある事に気づき学びましたが、

せっかく得た感覚こそ形にしてみないことには自己満足に終わってしまう。ということを

昨日改めて感じました。

 

 

出来る人と自分との違いはまさにこれだ!

だから私も形にしなないと!

やってみよう!

ということで、もともと興味があって、今会社からも求められている「デザインをする」

という新しいことへ挑戦する意思が更に高まりました。

 

 


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/web08/6/4/0225446/www.clevertrick.jp/blog1/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405